電子の銛

One Dollar Simulator

犬パスタがやったゲームを追体験してみようのコーナー、第一回は「One Dollar Simulator」です。

youtu.be

 

 

価格は100円。

 

とりあえず集中して2時間、あとは実績解除のために色々調べながら40分ほどプレイしました。

 

「One Dollar Simulator」は、岩の上にある1ドル札をいろんな角度、いろんな距離から見ることができるゲームです。


「W」キーで1ドル札視点

 

「M」キーでラジオのオンオフ

 

実績一覧

上から、

・「W」キーを押して1ドル札視点になる

・「M」キーを押して秘密の音楽を発見する(連打するのが手っ取り早い)

・〇時00分にゲームを起動し、鳥の鳴き声を聞く(自分は3時でやりました)

・↑で鳥の4回目の鳴き声と同時に「4」キーを押す

・木の小屋にズームし、「ctrl」+「T」キーを同時に押すことでガスマスクを出現させ、その後画面上から小屋が見えなくなる程度に右を向き、ガスマスクを画面の中心にするようにし1分ほど待つ。ガスマスクの下に文字が出現したら成功。

ガスマスクを画面の中心にするのがコツです。

 

実績周りは全体的に怪しい雰囲気を醸し出していますね。

2個目のSecret Waveは「リンカーンシャー・ポーチャー」という乱数放送(諜報活動用の暗号化された放送)のものらしいです。

3個目のBirdも、「Strange bird」と書かれていますが、素人耳にはフクロウの鳴き声に聞こえます。Strange…まぁ答えがわからないですからね、Strangeか。

5つ目の「CVD」はCOVID-19でしょう。なんというか……うん。

木の小屋

ガスマスクの下に文字が出現

何かしらの条件下で「9171787」という数字が出てくるらしい

レアコイル……?


2時間ぶっ続けでやった感想としては……意外と平気。

ただ「何しているんだろう……」という気持ちにはなるのでオススメはしません。

 

とりあえず1つ目の追体験はこれで終わり。また次回。

youtu.be