電子の銛

危機契約#7「松煙」

銛です。

危機契約#7「松煙」召喚ナイツの話です。

概要

危機契約#7「松煙」旧約19等級、達成しました。

 

召喚ナイツ

「召喚ユニットを設置できるオペレーター」での縛りプレイです。

当該オペレーターは下記の19名。2名ほど弊ロドスにいませんが……

1枚目のオペレーターはどのスキルも採用可能、2枚目のオペレーターは、召喚が出来るスキルのみ採用可能としています。

 

旧約18等級

先鋒がビーンストーク1人しかいないのと、後半のコストがカツカツなので、コストの自然回復速度低下-50%ではなく、-25%を取っています。

 

チャートは下記の通り。音声無しです。

youtu.be

最初のソネミがMon3trの攻撃範囲に入ったらすぐにケルシーのスキルを発動させると、その後に来るオニビに攻撃が一回しか入らないので、対消滅させることができます。その後のケルシーのスキルは、攻撃範囲に入るのを待つよりも、最速で発動させた方が、3体目のソネミを早く倒せます。動画ではしていませんが、呪いの人形は3体目のソネミに使ったほうがいいです。

 

旧約19等級

18等級から更にジザイを強化しました。

まぐれのクリアで、録画をしておらず、その後再現も出来ず……

18等級のチャートを少し変えて、マゼランをS3にしています。ジザイに対しては、レンズも攻撃に加え、火力を上げています。

 

新約20等級

旧約19等級に「改良型爆竹の使用可能数が1に減少」の契約を追加して、左からくるメカクシをレンズでブロックすれば出来そう……でしたが、旧約19等級の再現も出来ないので当然出来ませんでした。新約で等級を上げられないという情けない結果に。

 

おわりに

みんなよく頑張ってくれました。まぐれでも19等級達成できて嬉しかったです。

#8からは緊急作戦区域にも手を出していこうと思います。