電子の銛

デンリュウ(ポケモンGO)

こんにちは、銛です。

ポケモンGO、やっていますか?

 

2023年はメリープのコミュニティ・デイの復刻があり、アツい1年でしたね。

ということで銛のデンリュウを紹介……

 

 

1.デンリュウ(ライト)

個体値:15-15-15(100%)

 

真夏にゲットしたデンリュウ。

シャドウポケモン(GOロケット団によって本来の力以上に強化されたポケモン)をリトレーンすることにより、ライトポケモンになります。

ライトポケモン(分類)のライトポケモン……イイ。

 

2.デンリュウ

個体値:15-15-15(100%)

 

メリープのコミュニティ・デイ(復刻)でゲットしたデンリュウ。

ノーマルデンリュウも良い……

 

3.デンリュウ(シャドウ)

個体値:0-0-0(0%)

 

2020年にゲットした最古のデンリュウ。

ここで個体値の話を少し。

天候ブースト(でんきタイプの場合は雨)がかかると、野生のポケモンは最低個体値が2-2-2以上になるため、個体値0は入手が難しいです。

そして、フィールドリサーチ等から入手できるポケモンは最低個体値が10-10-10以上であるため、個体値0は出ません。

つまりこれはすごく珍しいです。嬉しいね。

 

4.デンリュウ

個体値:0-0-0(0%)

 

メリープのコミュニティ・デイ(復刻)でゲットしたデンリュウ2(ツー)。

さっき個体値0は珍しいと言ったな、あれは……本当です。

運命……なんでしょうね。

 

5.デンリュウ(色違い)

個体値:0-0-0(0%)

メリープのコミュニティ・デイ(復刻)でゲットしたデンリュウ3(スリー)。

 

個体値0の色違い!?!?!?!?!?!?

はい。

メリープのコミュニティ・デイ(復刻)にかける思いの強さが通じたのか、来てくれました。すごいことです、これは。本当に。

 

最後に

ポケモンGO、やりませんか?

寝るのもいいですが、歩くのもいいですよ。

 

それでは……元気にGOだ!